ネットワーク環境において大切なのは、「維持すること」になります。
しかしネットワークの保守と運用は、企業の情報システム部門によって行われますが、実際に情報システム部門が存在している中小企業は少なく、兼務や少数で行っているのが実状です。
本サービスでは、お客様のネットワーク機器を監視サーバが24時間365日監視を行い、ネットワーク障害の対応を早め、「障害対応」までワンストップで行います。またネットワーク専門のエンジニアが、長年のデータセンター運用で培ったノウハウでお客様をサポートいたしますので「人材不足」や「専門知識」といったお客様課題を解決します。
対象 | お客様拠点ネットワーク機器 クラウドサービス・ネットワーク機器 ※他社導入機器も対象 (設定情報等の弊社への資料提供が前提となります) |
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連絡手段 | インシデント管理サイトでインシデントオープン後、 電話もしくはメールにて連絡 |
監視用通信 | 監視用通信(監視サーバとの通信)は インターネットVPN接続になります ※既存環境を流用 |
保守用通信 | 保守用通信(リモート作業)は インターネットVPN接続になります ※既存環境を流用 |
提供タイプ | サービス名 | 対応時間 | サービス内容 |
DSKあんしんネット | 監視サービス | 24時間365日 | ・監視サーバより、対象機器を監視します ・異常検知時には、メールでアラートを通知します ・アラートのカスタマイズ |
障害対応サービス | 平日9:00~17:00 | ・アラート通知またはお客様の問合せより、
原因切り分け、障害対応を行います。 ※対応時間外は、アラートに応じてお客様による一次対処を想定しています。 詳細は別途協議のうえ決定します。 |
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運用代行サービス | 平日9:00~17:00 | ・弊社からリモート接続による作業となります ・お客様のご要望に基づき、設定変更やネットワーク機器のログ確認を行います ・お客様のご相談をお受けし改善策等をご提案します ・予備機切り替えサポート・設定情報の管理 新機能の追加など、工数が必要な作業は別途費用となる場合がございます |
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ヘルプデスク | 平日9:00~17:00 | ・ネットワークに関するご質問をお受けします。 | |
故障受付センター | 24時間365日 | ・メーカー保守 問い合わせ代行 (お客様からの依頼であることが前提) ※保守契約内容によっては、問い合わせ代行できない場合がございます ・光回線障害状況確認、ONUまでの疎通試験の実施 ※弊社の光回線サービスBizHik@riをご契約の場合に限ります |
サービス | 対象機器 | サービス名称 | 初期費用 | 月額費用 |
DSKあんしんネット | ネットワーク機器保守 基本料金 | ¥50,000 |
¥15,000 |
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DSKあんしんネット | ・ルータ ・ファイアーウォール(UTM機能なし) ・スイッチ ・アクセスポイント |
ネットワーク機器保守 5台パック | ¥50,000 |
¥25,000 |
ネットワーク機器保守 10台パック | ¥100,000 |
¥45,000 |
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ネットワーク機器保守 20台パック | ¥200,000 |
¥80,000 |
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ネットワーク機器保守 30台パック | ¥300,000 |
¥105,000 |
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・ファイアーウォール(UTM機能あり) ・ロードバランサー |
ネットワーク機器保守 1台パック | ¥50,000 |
¥20,000 |
ルーター | ・YAMAHA RTX、NVRシリーズ ・Cisco 800シリーズ ・富士通 Si-Rシリーズ ・NEC UNIVERGEシリーズ |
ファイアウォール | ・Fortinet Fortigateシリーズ ・Juniper Networks SRXシリーズ、SSGシリーズ ・Paloalto PAシリーズ ・Check Point UTM-1 ・Watchguard Fireboxシリーズ |
アクセスポイント | ・YAMAHA WLXシリーズ ・HPE Arubaシリーズ ・NETGEAR WAXシリーズ |
クラウドサービス | ・GoogleCloud ・Microsoft Azure ・Amazon AWS ・NTTコミュニケーション SDPF |